日記

2014年1月10日 (金)

あけましたおめでとう

こんばんは、久しぶりの日記です。ずっと、ツイッターにいまして…ここに投稿する機会がめっきりと減っていました。放置プレイ得意。むしろ、まだ覗いてくれている人がいるのかすらあやしいもんですが、れいじの近況を知りたいぜ!生きてんの?って疑問な方がいたらこの後の文章もどうぞ、生きていました。

ずっと仕事が立て続いて忙しくて、隙間見付けてコスしたりカメコしたり買い物行ったり、プライベートも大分充実させていたつもりだったんですが、どうやら老体に鞭打っていたせいか肉体が追いつかなかったようで、10月末、3週間ぐらい連日出勤が重なって徹夜になった翌日、ついに倒れちまいました。

倒れた数日後に(今はもう元)ボスから「給料泥棒」的なことをとあるSNSに書かれて、端的に書きましたがその他にもまぁ根深いもんが色々重なってた上で~だったので、なんかもうコイツといるの限界だわーとなって、今まで表立っ て文句ひとつ言ったことなかったんですが、もう無理っすわーと訴えたら先輩がいろいろと動いてくれて、ボスとも離れ、無事休職期間をいただけることに。あ りがたいことです。そんなわけで、今は晴れて(?)休職中の身です。

もう正直、今の仕事どうなんだろうね?と思いなおしたりもしているんですが、なんだろう…あいつ、休職したしそのまま辞めちまんじゃねーかと思われているのか、仕事の付き合いの人から戻ることを指きりゲンマンされ、励ましのメールやらハガキをいただいてしまっているので、きっと春になって暖かくなったら、ちゃんと社会復帰します(笑)…の割に、ハムスターみたいな生活を送っているので、いい加減、早寝早起きせねば…。

寒い冬の間は二ートな毎日を送る予定でいるんですが、何だかんだ今月末に引越し話が突然浮上して、春コミも久しぶりに絵描きとして応募したのでドタバタしそう。まさか引っ越すことになるなんて思わなかったからコスの予定も詰まってるしな!うん!これ休養になってんのか?疑問なところですが、とりあえず暫くは仕事やボスから離れてストレスフリーな生活を送る所存(笑)

そんなこんなで、なんだか昨年は年末も胃腸炎で倒れて、最後まで体調崩しっぱなしだったなぁ…今も倒れたときの後遺症?というか、耳鳴りが酷くて若干、不眠症っぽかったり右は完全にダメなときもあるので、その治療期間としていただいた時間でもあるので、あまり無理はできないのですが、復帰した後も、もっと趣味の時間も大事にしたいな。

新年早々、家移りもせにゃならんし日々家庭内もゴタってますが、今年は飛躍の年にしたいです。改めて、今年もどうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

れいじが(゜。゜)な顔をするとき

最近、職場の30代女性スタッフと上手くコミュニケーションが取れなくて悩んでいます。そんなれいじが「HAI?(゜。゜)」な顔をした瞬間を発散がてら綴ってみるだけの内容なのでそんなんどうでもいいわ!!!って人は回れ右よ(笑)

【エピソード①】

会社に一台しかなかった編集ソフトが入ったパソコンをのっぴきならない仕事で一日中、押さえていたときに掛かってきたA子さんからの内線。

「はい、れいじです」

『そのパソコン、何時まで使ってるんですか?』

「えーっと…編集者のいつもの感じだと夕方5時以降は空きます」

『(無機質&不機嫌極まりない声で)あっそう』

ガンッッッ(やたら激しく内線切れる音)』

「HAI?(゜。゜)」

え…急ぎだったの?何だったの?生理だったの?

【エピソード②】

みんなで仲良く楽しくランチ中、A子さんパソコンの略奪再び。

「美味しいねー(。・w・。 )」「ねー( ^ω^ )」

バンッッッ(扉壊れる…)』

あの!!今すぐパソコンないと困るんですけど!

「HAI?(゜。゜)」「HAI?(゜。゜)」

納品ぎりぎりなんで!空けてもらわないと困るんですけど!

その日、またもれいじがパソコン使う予定でいたのであった…

ほんと、間に合わないんですよ。空けられないんですか?!

「(…私も…今日、やらないと間に合わないのだけども…ええ~)」

「急に来て、そういう言い方はよくないよ(神の声)」

『急じゃないんですよ。ずっと前からB男さんに言ってました』

「(B男さん…wwしっかりしてB男さんww)」

「でもね、やっぱり、そういう言い方はよくないよ(再び神の声)」

『言ってる意味が全然分かりませんけど(鼻で笑い)』

「HAI?(゜。゜)」「HAI?(゜。゜)」

10年以上、上の先輩に向かってあんたwww

「(分かれええ!分かってくれえええぇ!)」

…え、あ…この日、も生理だったの?

とりあえず、もう一台、パソコン買ってくれ。マジで。

|

2013年6月 6日 (木)

こらこらwww

疲労って、溜めすぎちゃダメね。

うっかり、ボスと社長に噛み付いてしまったwww

ボスはともかく社長にまでキャンキャンがぶりwww

冷静さを欠いていたwww

もう根に持たれても何でもいいやって感じで、

グワッ!!!(゜□゜  )となってしまって

久しぶりにカッとなってしまった。

反省、反省。

元々なー短気でカッとなりやすい質だからなー。

さっきまで電話でボスとガチンコバトッてて、

なんか疲労がひどいから

明日、休む。よ( ´v` )ニコちゃんマーク。

|

2013年5月31日 (金)

I will be back.

生きてたよおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉああああ!!!!

最後の更新日の3月30日…

その日を境に私の休みは…消えた(゜。゜)

そしてフッカーツ!この2か月、休みナカッタ!!

コンチクショウ!!

早朝からロケ⇒編集室へ素材を届けて取り込む⇒

夜中になる⇒帰れなくなる⇒ホテルに泊まる⇒

4000円以上のホテル泊まっちゃダメと言われる⇒

泊まれない眠れない朝帰る⇒

って1時間半で呼び戻される⇒え?まだ寝てないよ?

という、なんかもはや労働基準法なんざ

この世の中に存在しないのではないかと

そんな毎日を乗り切ってやったぜ!!頑張った!!

GW中、電車逃して友人宅に夜中の2時に押し掛けたりした!

{その節はありがとうございました(;Д;)ノシ

久しぶりに勝ち取った休日のこの2日間、誰にも連絡せず、

ひたすら自宅警備すら放棄した私が何をしていたか知りたいかい。

そうかそうか。

よつべ様で「BL」で検索⇒

エロドラマCDを根こそぎ聞きまくる⇒

BLエロDVDを漁る⇒素晴らしい神作品と出会って

うっかり全巻見ちゃった☆⇒

進撃の巨人のOPをBGMとオカズに絵を描きまくる⇒

新人美容師さんの練習台になったら

うっかり髪型がピヨシになっちゃった☆⇒

帰ってまたBLCD聞きまくる⇒こっそり注文してた同人誌が届く⇒

わはーwwとなりながら何度も読み直す⇒

よつべ様エンドレス……

干物どころの騒ぎじゃないことになってまちた☆☆☆(*゚▽゚)ノ

|

2013年3月11日 (月)

本日は

東日本大震災からちょうど2年が経ちました。

どたばたしていて、黙祷し損ねてしまった…。

出来事や記憶は風化していくもので、

忘却は人間にとって大切なことですが、

2年前の全部を忘れてはいけないと改めて感じます。

今更ですが、震災で被災された皆々様に黙祷を捧げたいと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

ひいぃっ…!

A地でAの作業

A地でAの作業をしながら

BからゴチャゴチャTEL来る

CやDへのTEL対応

B地へ移動してBの作業

作業後、Bの打合せ

B打合せ後、

A地に戻ってAの作業の続き

BからまたゴチャゴチャTEL

Aでトラブル

え、どうするのトラブル

作業終わらないよトラブル…

死 ん で し ま う !!!!

このままでは忙殺される!!!

インフルで寝込んだ5日間は

多忙を見越した神様からのプレゼントだったんだね(^q^)

気が付いたら2月半ばまでずっと土日も仕事なんだけど、

どこかで隙見てお休みもらえるの?え、もらうよ?

そして、このクソ忙しい時期に平気で4連休するK氏(47)。

頼まれていた案件も何も解決させないままに休みに入り、

「ちょうど休みにはいってしまっているので

あとはよろしくお願いします」

というメールを寄越したK氏…

前に「家族でディズニーランドに行くので仕事行けません」

と言って法事に行くはずだった私に仕事を押し付けたK氏…

旅行先でノロにでも掛かってぶっ倒れちまえ

と思うくらい許してほしい。

私だって、ほんとは先週ディズニー行くはずだったんだぞ!(>_<)

どいつもこいつも自分勝手で嫌になるよ、まったくもう(^v^)

オタクしたいよ~~~(;Д;)

|

2012年12月25日 (火)

師走ですね、風邪っぴきですね。

クリスマスイヴの3連休、何を思ったかサンタさんは

私に風邪をプレゼントしてくだすった…よ…

ううううぅ…(´;ω;`)

しかもインフルかと思わんばかりの高熱が続いたので、

もう自分ダメなんじゃないかと思いながら、

旅先の床に伏せっていました。

どうもお久しぶりのれーじです。

お久しぶりなのに1ヶ月前の日記と同じで

風邪っぴき日記を書いているというww

嫌だもうww

今も朦朧とする意識の中でお仕事中☆(仕事しろ)

いや、もうだってさー!お楽しみイベントで風邪っぴいたからさー!

冬コミは黒バスなくなっちゃったしさー!

楽しみ全然ないんだもーん!( *`3´)=3

でも来月は旅行の予定があるので今度は健康体でのぞみたい。

そして真っ白なゲレンデで素敵な出会いを期待しーの、

残り数日を過ごしまっしゅ!

|

2012年11月14日 (水)

風邪っぴき

合わせあるから週末までには治したい…が、休めないという試練…。

ハイキューの月島くんをやる予定です。

これまでにない短髪具合に一瞬、ムンクになった(笑)

癖っ毛ぽい毛質で短髪ってセットむずいねん!

Kei_kami

|

2012年10月31日 (水)

何だろう

この忙しさ(゜。゜)

すごい体が疲れている(゜。゜)

今日、朝起きられなくて半休もらったよね(゜。゜)

そして、何だか会社に行きたく無くて、

1時間くらい無駄にうろうろしてたよね(゜。゜)

でも、ぼっちでいまどきのル●ネとかミ□ードとか、

怖くて入れないのです。

今日は早く帰るよ(゜。゜*)

|

2012年10月 9日 (火)

ちょっぴり

テンション上がった。

5606873

|

より以前の記事一覧