« お久しぶりの忍足くん | トップページ | おおきなさくらの木の下で<2> »

2012年4月16日 (月)

おおきなさくらの木の下で

いつも撮影会の次の月曜日は仕事にならない(^q^)いや~今回、色々とカメラのお勉強になったので、ついつい仕事をホッポリ投げてしまいましたよ(所詮、言い訳さ!)

氷帝の制服に桜色がすごく映えてきれいでした。ジロちゃんの黄色い髪にもマッチして良く似合ってた(^^)実は、結構、桜が散ってしまっていたんですが、色彩調整して、F値をかなり絞ったら、桜がいっぱいあるように撮れた!しかも、道端に落ちた桜の花びらが、これまた実は結構茶色くなっているのに桜色の絨毯みたいに映って、今回、色をかなり遊んでみた結果、すごく良い設定で撮影できたんだよー!

この桜と空の微妙なグラデーションは、NIK◎Nならではの味わいある色合いだなぁ。我がカメラながら感心した。いや~ほんとこれからも仲良くやっていこうね!NIK◎Nちゃん!(笑)一見、プレビュー画面では暗く見えても、後でPCに取り込んで見ると、意外と画面の見た目が少し暗いくらいでちょうど良いみたい。「なんか暗くなっちゃったー」って話してた写真がちょうど良かった。新たに学んだ・・・φ(.. )メモメモ

それにしても、よみうりランドにこんなに桜の木があるとは…!いつも行くの秋か冬だったからね~また行こうね~。もうここまで来たら、今年はテニスで春夏秋冬撮りたい(笑)夏は海行こうよ!海!テニスで海撮影したい人、この指と~~まれ~~~!!

…あ、うん、誰も止まらなくても行って来る(寂)

Jiro8427_02

Jiro8546_02

Jiro8434_02

Jiro8554_01

Ann @ A.JIRO

Photo by 02

※画像の著作権は個人にあります。

※画像の無断転載及び配布・ご本人様以外の右クリック厳禁!

|

« お久しぶりの忍足くん | トップページ | おおきなさくらの木の下で<2> »

イベント」カテゴリの記事