« 懐かしのオリジナル | トップページ | ホント苦しいって分かってるんだけど »

2011年12月 7日 (水)

腰が重い

毎度の事ながら、ボスから仕事終わりのお叱りメールが来続けていて、ホント、お前、仕事が一息付いたら電波の届かないところ行くんじゃなかったのかよ!(^q^)と悪態吐きながら携帯を遠ざけているせいで、なかなかお返事進んでなくてすんまそ…。さすがの私もストレスでプッツンしそうだ。いい加減、本気で着信拒否してやろうかと思います。

半日、メールの返事に間が空いただけで「返事が遅い」とか、別に仕事がらみの話じゃないから急ぐような内容じゃないし、そもそもボスの尻ぬぐいのために日曜日も帰りが遅くなって返事ができなかっただけなのに、しかも、社長とか他の人にもCCで回すようなメールで、そういう注意のし方、ほんとやめてくれないかなーとボンヤリ思いつつ、今回は私も堪忍袋の緒が切れて、ボスに対してかなり反抗的な態度を取ったので(元々、荒い気性をムリクリ抑え込んでいるだけなので)それのし返しか?と、社会人の怖さを改めて実感しました(笑)タテ社会って怖いねー。

「○○さんは礼儀を弁えた対応をしてくれますよ」って嫌味のメールが来たけど、要領が悪い性質なので、中途新人の○○さんみたいにボスや目上の人の前でだけイイ顔してとかできないんすわ。すんませんね、礼儀弁えてなくて。あの人達に陰口でどんなこと言われてるか知らないだろう。聞こえなけりゃそれでいいのか。これまで、私はどんなに他の社員の人たちから「大変だね」「うんざりでしょう」って言われても、一言だってボスの悪口を風潮したことは無かったけど、なんか、何かと付けて「○○はできるけど、お前はダメなやつだ」とか「○○を見習え」とか、事あるごとに中途新人と比べられて、今回のことで、本当にどうでも良くなった。今回の仕事で、ボスから「ありがとう」と「ごめん」を言われても、そんな風に言われる筋合いは全く無いはずだ。

「これまで理不尽な要求はして来なかった~…」って文面まで届いて、休日・時間関係なく長文の精神論メール送ってきて、真夜中の2時過ぎまで酔っぱらって電話付き合わせて、人が仕事してるのに隣で酔っぱらって「どうして俺の話が聞けないんだ!」ってワケわかんねー言いがかり付けて次の日も早いのに終電過ぎまで女子社員付き合わせて、極めつけに今回は夜中の3時過ぎに会社に資料探しに戻れって。そういうの全部、今までのことが理不尽な行為じゃなかったって言うなら、ホント、無自覚の病気なんじゃないですか?と言ってやりたい。辞める時か、あの人がヨボったら、絶対に、ボロクソに言ってやるから憶えておけよってんだ!(●`н´●)

と、そんな中ですが、ちょぼちょぼ、写真を更新中。あの時は楽しかったなぁ~って、楽しかった思い出を思い起こしながら写真を編集していると心から癒されます。今年もあと1ヶ月もなく終わっちゃうけどまたコスもたくさんしたいなぁ。もう、これからは楽しいこといっぱいしたい。

11月の予定は惜しくも全て壊滅したワケなんですが(先週の日曜も間に合いそうならカメコ参戦したかったけど結局、アホな駄々っ子上司のせいで仕事で行けなかった)、ざくろ合わせはせっかく主要メンバー勢ぞろいだねって楽しみにしてもらっていたのに私が行けないばっかりに本当に申し訳なかったです。年明けにリベンジが叶うようで本当にありがたい…!!(><)

どうせ身内しか見てないブログと腹を決めてダラッダラと愚痴書いてしまって申し訳なかったんですが、12月はいろいろと英気を養う月にしたいと思います。もう今回の仕事で、ボスにも、会社にも、某局にも失望したので、一息抜かないと今後、同じ仕事に関わっていくモチベーションが沸かない。

|

« 懐かしのオリジナル | トップページ | ホント苦しいって分かってるんだけど »

日記」カテゴリの記事