« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

人が

ゴミのようだ…!と、思うほど混雑具合がすごかった。企業ベースやばいわ。友達も言ってたけど三年前に行ったときよりも人の動きが速かった気がする…というか遠慮ない人が多くて何度もカートで足ひき逃げに遭いましたコンチクショウ!

でも、気になってた「マギ」の本も買えたし嬉しかったなぁ。シンドバッドとジュダル~♪と思いながらウロウロしたけど、残念ながらシンドバッド受けはほとんど無かったよ☆シンジュ好きだ~と思ってたけど意外とジュダル受けがグッと来なくて、またマイナーに走ってしまった。ジュダル攻めのアラジン受けもおいしかったけど、アラジンも攻め派なんだな困ったなまた自給自足コースですかそうですかハーイ(^w^)負けないんだから…!

店まわりに付き合ってくれた杏ちゃんに感謝です。お導きと人混みから救ってくれてありがとう(´▽`)今度、ベビーカステラがあったら、おごってしんぜよう。もっとやる気ある屋台で(笑)

そして、もうあと1日半で今年も終わりだよ!わあ!最後の週も結局ロケ行きっぱなしだったし、もう仕事入らないといいなあ(;▽;)

|

明日から冬休みです

明日から冬休みです

無事に休みもらえそうで良かったよね、いやホント。明日は友人のお手伝いで三年ぶりくらいに冬コミ参戦です。朝起きてこなかったら迷わず置いて行って欲しい(切実)

冬の東北は一面雪景色でした。寒くて死ぬかと思ったよね、マジでもう連日の出張で手荒れ酷い(´ヮ`)

震災についても原発事故についても、まるで全て収束したかのように、すっかり過去の話になりつつありますが(一時、東京で震災フェアや募金活動が頻繁におこなわれていたころと比べて)つくづく日本人は忘れる民族だなと感じます。自粛だの節電だのの言葉もめっきり聞かなくなったしね~。こういうところはメディアの粗というか悪いところだと思います。テレビ番組でもしっかりと撮ってるところは撮って流してるけど、そういった番組を全国の何%の人が観てくれてるかって話。

フクシマのコメを買うなとか脱原発とか都会人が騒いでいるのを観るとイラッとします。都心の電気を作り出すための原発が事故を起こして、これまで原発の存在も意識してこなかったような人たちが、今まで何の努力もしないで安全なものが欲しい欲しいと生産者から頂戴していた食料を原発事故が起きたから、じゃあ今度は四国だ九州だ、どっかないのかって、小さなお子さんがいる家庭は心情も察せるけど、だったらお前ら自分たちで土地耕してコメ作れやと言いたい。本当に。生産者批判に回ってる学者も、こんな原発から100キロも200キロも離れたところじゃなくて現地の一番危険な現場に行って言ってくれ。結局、立場が弱い人たちが一番危険な場所で働いていて、おえらい学者さんやアホな政治家は高見の見物ですよ。誰かが原発産業は格差社会を生むって本で論じていたけれど、本当にそのとおりだと思います。ひとまず、「大波地区のコメの件で~」という質問に対して「浪江町のことですか?」と聞き返してきたアホな東大出の農水省の税金泥棒の頭を一発小突いてやりたいです。自分の所轄で出した指令くらい読めや…!

|

2011年12月22日 (木)

お茶会♪

アリス・イン・ワンダーランド / ハッター@LICHT アリス@凛久

構図の取り方と色合いで、大分、雰囲気が変わりますね。

Alice_02date_110_01

Alice_02date_109_01

※画像の著作権は個人にあります。画像の無断転載及び配布・右クリック厳禁。

|

2011年12月18日 (日)

歳を感じるよ

今の仕事を始めて、初めて自分より年下に会いました。大変な仕事なのに、えらいなぁ。

そして、そんな年下ボーイに「むっちゃ肌きれいじゃないですか、白いし」「童顔ですよね」とお世辞を言われて喜んでいる自分の歳を痛いほど感じたよne(^p^)

ありがとうボーイ…。

|

2011年12月16日 (金)

もうすぐクリスマスですね

もうすぐクリスマスですね

久しぶり~なメンツでお食事。わがまま聞いてもらって、ずっと気になっていたお店へ。カップケーキ美味しかった~ありがとう!久しぶりに見るはずの顔が久しぶりに思えないのは何故だろうね。時間の縛りがある中で、どうでもいい人とわざわざ会いたくないので、顔ぶれ一緒は必然だけどな!(*`ω´*)また構ってやって下さい。

そして、意外とみんなあの長ったらしいグチを読んでくれたみたいで申し訳ない(´・ω・`)

今日、「ここまでやられて、やめないなんて、よっぽど今の仕事が好きなんだなぁ、じゃなきゃ続けられてない」って言われて、あ、自分、今の仕事好きなんだwってなった。…好きなのか?w

好きかどうかはよく分からないけど、意外としぶとく頑張ってるれーじです。みんなそれぞれ大変なことあって、それぞれ頑張ってて、適度にグチも言い合いながらコスもモリモリやって元気出す!

よくよく考えてみたら、今回だけで9日分の代休が新たに溜まったから、有給も合わせたら軽くヨーロッパ一周くらい出来るんではなかろうか…わあぁぁ、お金が欲しい!!私に権力と財力さえあれば!いや、待て、そしたら遊んで暮らしてるな~とかアホなこと考えられるくらい荒んでいた心も元気になりました。休養大事ね(*´◇`)そして今週末も仕事になったよ、フー!

残すは明日の忘年会。二次会は参加悩むなぁ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

ホント苦しいって分かってるんだけど

やってみたいなーと思います。『黒薔薇アリス』のアリスコス。

Alice8_2

身長あるし何だしで、ほんとムリクリになるだろうけど、

女の子で唯一、自分からやってみたいなーと思うキャラクターと作品です。

座りなら身長ごまかせるし何とかムニャムニャもごもご…

友人の次回のローゼン合わせの時とかに混ぜてもらおうかなw

ぼっちっちゅーか、誰wみたいになるだろうけどねーw

ディミトリー氏にエスコートされてみたいというただの願望の話。cat

|

2011年12月 7日 (水)

腰が重い

毎度の事ながら、ボスから仕事終わりのお叱りメールが来続けていて、ホント、お前、仕事が一息付いたら電波の届かないところ行くんじゃなかったのかよ!(^q^)と悪態吐きながら携帯を遠ざけているせいで、なかなかお返事進んでなくてすんまそ…。さすがの私もストレスでプッツンしそうだ。いい加減、本気で着信拒否してやろうかと思います。

半日、メールの返事に間が空いただけで「返事が遅い」とか、別に仕事がらみの話じゃないから急ぐような内容じゃないし、そもそもボスの尻ぬぐいのために日曜日も帰りが遅くなって返事ができなかっただけなのに、しかも、社長とか他の人にもCCで回すようなメールで、そういう注意のし方、ほんとやめてくれないかなーとボンヤリ思いつつ、今回は私も堪忍袋の緒が切れて、ボスに対してかなり反抗的な態度を取ったので(元々、荒い気性をムリクリ抑え込んでいるだけなので)それのし返しか?と、社会人の怖さを改めて実感しました(笑)タテ社会って怖いねー。

「○○さんは礼儀を弁えた対応をしてくれますよ」って嫌味のメールが来たけど、要領が悪い性質なので、中途新人の○○さんみたいにボスや目上の人の前でだけイイ顔してとかできないんすわ。すんませんね、礼儀弁えてなくて。あの人達に陰口でどんなこと言われてるか知らないだろう。聞こえなけりゃそれでいいのか。これまで、私はどんなに他の社員の人たちから「大変だね」「うんざりでしょう」って言われても、一言だってボスの悪口を風潮したことは無かったけど、なんか、何かと付けて「○○はできるけど、お前はダメなやつだ」とか「○○を見習え」とか、事あるごとに中途新人と比べられて、今回のことで、本当にどうでも良くなった。今回の仕事で、ボスから「ありがとう」と「ごめん」を言われても、そんな風に言われる筋合いは全く無いはずだ。

「これまで理不尽な要求はして来なかった~…」って文面まで届いて、休日・時間関係なく長文の精神論メール送ってきて、真夜中の2時過ぎまで酔っぱらって電話付き合わせて、人が仕事してるのに隣で酔っぱらって「どうして俺の話が聞けないんだ!」ってワケわかんねー言いがかり付けて次の日も早いのに終電過ぎまで女子社員付き合わせて、極めつけに今回は夜中の3時過ぎに会社に資料探しに戻れって。そういうの全部、今までのことが理不尽な行為じゃなかったって言うなら、ホント、無自覚の病気なんじゃないですか?と言ってやりたい。辞める時か、あの人がヨボったら、絶対に、ボロクソに言ってやるから憶えておけよってんだ!(●`н´●)

と、そんな中ですが、ちょぼちょぼ、写真を更新中。あの時は楽しかったなぁ~って、楽しかった思い出を思い起こしながら写真を編集していると心から癒されます。今年もあと1ヶ月もなく終わっちゃうけどまたコスもたくさんしたいなぁ。もう、これからは楽しいこといっぱいしたい。

11月の予定は惜しくも全て壊滅したワケなんですが(先週の日曜も間に合いそうならカメコ参戦したかったけど結局、アホな駄々っ子上司のせいで仕事で行けなかった)、ざくろ合わせはせっかく主要メンバー勢ぞろいだねって楽しみにしてもらっていたのに私が行けないばっかりに本当に申し訳なかったです。年明けにリベンジが叶うようで本当にありがたい…!!(><)

どうせ身内しか見てないブログと腹を決めてダラッダラと愚痴書いてしまって申し訳なかったんですが、12月はいろいろと英気を養う月にしたいと思います。もう今回の仕事で、ボスにも、会社にも、某局にも失望したので、一息抜かないと今後、同じ仕事に関わっていくモチベーションが沸かない。

|

懐かしのオリジナル

Photo by thanx RINKU.

凛久さんのなりきりヴォーカル具合がハンパ無くて、気遅れしてたそんな思い出(笑)

248_original_02

|

超絶

エージ先輩がオトコマエ過ぎて、マジで抱かれたいと思った。

私の周り、美人さんばっかりでワケわかんねぇ。嬉しくてワケわかんねぇ。

撮ってても、編集してても、楽しいってマジ役得じゃね?

テニスの王子様 / 菊丸@杏

Sei_02date_266_02

思わず大きなサイズも作ってみたり。あー、もうチューしてぇ(KIMOI)

Sei_02date_266_03

もう大好き(*´З`)heart04え、あ、顔と身体だけじゃなくて全部好きだよ(黙って)

また合わせしよーず!!今度はフォモも自粛。

※画像の著作権は個人にあります。画像の無断転載及び配布・右クリック厳禁。

|

パーフェクト…マン?

アリス・イン・ワンダーランド / ハッター@LICHT RION LYNX

Alice_02date_147_03

炎の中ってことで赤っぽく編集させてもらったり。

Alice_02date_147_02

元の色はこんな感じだったり。

Alice_02date_147_04

出血大サービス的にイケメンにグッと寄ってみたり(後で怒られそうだ)

Alice_02date_151_01

さらにアリスに寄ってみたり。カワユスね。

※画像の著作権は個人にあります。画像の無断転載及び配布・右クリック厳禁。

|

2011年12月 6日 (火)

お人形さん

この1カ月間のうっぷんが溜まってる…!ガツガツ写真編集する!

メールのお返事も順々にするので、お待ちを(*´З`)heart04

アリス・イン・ワンダーランド / アリス@凛久

Alice_02date_319_03_2

カントリー調に雑誌の表紙っぽく編集してみたり。

Alice_02date_319_02

撮ったまんまはこんな感じだったり。

Alice_02date_319_04

ぱっちりお目々をアップにしてみたり(後で怒られそうだ)

※画像の著作権は個人にあります。画像の無断転載及び配布・右クリック厳禁。

|

終わった

1ヶ月休みなかったのは流石に始めてだった。放心。

いや、しかし、長かった仕事もようやく一区切り付きました。

今回は色々と納得のいかないことが最後まで多くてモヤモヤが残ったな。

多忙だとか眠る時間削られるだとかは差ほど問題じゃないんですが、

それ以外の面で本当に頭にキて途中でも何でも

エスケープしてそのまま辞めてやろうかと思った。

まだモヤモヤ引きずってるので、上手くリフレッシュしなくては。

とりあえず、今晩は久しぶりに眠れます。

おやすみなさい~catfacesleepy

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »