« 気付かされた | トップページ | え、ちょ、ま… »

2011年9月14日 (水)

ただの日常的な出来事

最近、私のデスクにチビクモちゃんが住みついているようです。たまに出てくる。いくらデスクにいなかったからってそんな!クモの巣張らないで(笑)。愛着持って「ユーシ」と命名してみた(痛)。

絶対に巻き込まれたくないと願っていた仕事に、どうやら巻きこまれることが決まっているらしく、いや、ほんと勘弁してくださいと思いながら、こういう時、下って辛いよね!拒否権ないもんね!今週末、楽しみにしてた連休無くなるらしいよ!ばかー!えーん(p´□`q)゜o。。

何が嫌って、中途採用の新人さんがやりにくくって仕様がないんだよー。できれば関わりたくないー。でも、巻きこまれると関わらないわけにはいかなくなるんだよー。

自分より7、8年は社会人経験長いはずなのに、なんか「え?」って思うところが多々あって、確かに年齢はもう30過ぎみたいだから先輩達と年齢差はないけど、仕事と業界的には3年以上の先輩達に向けてタメ語にクン付け呼びとかなにごとヽ(´▽`)/

昔から団地で年上に囲まれて育って来たせいか、どうにも先輩後輩とかの上下関係に過敏なところがあるせいで、反面教師にしたら良いわ~と思いつつ、先輩に「○○クン」とか、タメ語で「そうそう、分かる分かるー」とか聞くと、イラッとせずにいられない。

友達関係ならコスや同人活動していると年齢の垣根飛び越えてお付き合いがあるので、そういうのがまた面白いと思っているし、タメ語とか逆に敬語だと緊張してしまうので自分は気にならないけど仕事においてはナイ。同年齢でも先輩には敬語だよ。

とにかく毎度頼まれる「印刷出てるか見て下さい」「FAX来てるか見てください」、頼むからそれくらい自分でコピー機の所まで見に来いよ…!と言いたい!のに言えない!ボスに「お茶持って来て」って言われるのは分かる、そこで「どうもー」っておまえドウモじゃねえ!おまえそこは「自分で持って来ます」って言うところだ!とか言いたいけど言えない自分へたればんざーい!年下だからって完全ナメられてる、ッぜー(´ρ`)

価値観は押し付けたくないし、実際、クン付けされたり不本意なフォローしたりしている本人が気にならないなら良いけど、やっぱりまわりは社会的に「おかしいね」って見るし、そういうの本人にとっても損だろうになぁと思いつつ言えない自分ヘタレばんざーい!だって前に注意したらワカランチンな返答来たんだも…。「あ、それ××さんが間違えたんですー」「それやったの△△さんですー」って違うよそれ君の仕事なんだよ分かるかな、もう気持ちが伝わらないよハニー(´ρ`)

まあ、でも、あれだ、もしかしたら、もっとよく話してみたら凄く良い人かもしれないものね。よし、そうだ!これも社会勉強と思ってがんばりますーん(*´Д`*)

スッキリヽ(´▽`)/shine

|

« 気付かされた | トップページ | え、ちょ、ま… »

日記」カテゴリの記事