« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

うあうあ

やべー自分仕事しすぎじゃね?せっかくの青春(?)の時間をこんなに仕事に費やしてて良いのか。なんか他に色々できることあるんじゃないか。と、クリスマスや正月と色々とイベントごとが控えた時期に近づくと毎年思います。残業代が少しでも出ればなー。( ´;ω;`)ブワッ

|

2011年9月26日 (月)

コップレとは関係ありませんが

個展を開くことになりました。一応、まじめな(笑)

いや、先週末、お世話になっていた教授のお手伝いに行ったら、何でかそんな話になった。びっくりだ。でも、自分がパッション違わず描けるものと言ったらフォモくらいしかないので、上手く耽美に表現してフォモ絵を描きます。もうこの時点で終わってる、分かってる。

学生時代、苦学を共にした(?)人たちと合同展覧会みたいな形になるので、他の人がちゃんとしたものを描いて来てくれるだろうことを願って。

来年の今頃にやる予定なので、1年後もれーじさんとお友達やってたら、是非遊びに来てやってください。ほら、途中で見限られるかもしれなからね!自分!キラッ!場所は銀座の予定です。

次の予定は未定ですが、そろそろ忍たまをちゃんと勉強しておこうと思います。気になる作家さんの本買うよ。

|

2011年9月24日 (土)

801会(笑)

今回はアスカ嬢(@俺の日吉)がみんなに声掛けしてくれて、昨晩はコス友メンバーでの飲み会へ行って来ましたー!

幹事のアスカさんがサクサクッと場所とか人数とか色々決めてくれてすごく助かりました。アスカ様々。日吉のときはあんなに可愛かったのに、実はドSらしいので言葉づかいに気を付けようと思います。様々。

でも、おそらく情報提供者の景稀さんがドMなことを察してのドSな扱いだと思うから、おいしい位置を選択して生きてる自分は一緒にドMな景稀さんをなじる側にまわろうと思うヽ(´▽`)/

私は久しぶりに会う人ばっかりで懐かしかった!そしてはたと気が付いてみると、自分、意外とみんなと合わせ出来てないんじゃねーやべー超アウェイ(笑)もっと合わせしようよって誘ってもらえてすごく嬉しかったので、ちょっとずつみんなとのおにゅーな予定決めてきたいなぁ((*´ω`*))

仕事で鬱々とした日々を過ごしていたので、なんか半年前と何ら変わってない賑やかな雰囲気にスゲー癒された。楽しくて帰りたくなかった。むしろあのままカラオケオールとかでも全然乗り切れるテンションだった(笑)自分も都内だったらいつももっとゆっくり出来るのにー(>△<)

でも、半年前より私の下半期なネタにみんなが優しかった気がする。そして、きっと次会う時には、ソルトに対するスルースキルがアップしていることだろう(無我)

お陰さまで今日はふてくされないでちゃんと仕事したぜヽ(´▽`)/

そして、リンクはっつけてみた。この日記に気付いた人はメニューをチェケラ(笑)↓↓↓自分、やるならモカ系かな。

http://www.31ice.co.jp/contents/product/flavor/index.html

今回、来られたなかったメンバーとも、また会いたいぞー!実は私が8月末のニンニン合わせに行けてたら会えてたってオチだぞー(泣)いや、せめてアフターに参加したいって儚い想いは抱いてたんだけど、その日は結局終電逃したのでムリだったわーすまそ(^q^)

またお食事の予定もできそうでワクワク。自分から誘う時はきっと当日とかに「今晩、ヤらないか?」ってメール送りつけると思うのでよろぴく(笑)

あああぁ10月面倒臭い仕事に巻き込まれませんように!なむなむ!((ノ)゚ω(ヾ))

最後に、話題に出した東方GL、素だったら有り得ない図の段。

Tou20101120_318_03

みんなは今日も朝早くからイベントだって聞いたので、お疲れさまでしたー!そして、おやすみなさい。ぐー。

|

2011年9月22日 (木)

天災こあい

酷い目に遭った…踏んだり蹴ったり…。

明日は腰が立たない。

|

2011年9月21日 (水)

ムフー(*´ω`*)

友人がキュアにうぷした谷間がよく見える写真をハァハァしながら☆付けた自分キモイ。ないものねだり。人って自分にない他人の部分に惹かれるって言うよね!おぱーい!(◎´∀`)ノネットサーフィンしてて見つけた谷間ブラとか買ってみて、確かに形がすごくきれいに見えるけど、参考写真みたいにはならなかった件について。詐欺だー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

たぶん自分が男だったら、彼女とかイイ雰囲気の子に「私のこと好き?」とか「どこが好き?」とか「やっぱり可愛い子が良い?」とか聞かれて、「好きだよ」とか「全部」とか「ひとは顔じゃないよ」とか言いながら、首から下を見てるよねって話してた。でも、ぶっちゃけそうじゃないのか?違うのか。私が世の中を歪んだ目でネガティブに見過ぎなのか。

先月の死亡フラグな時期とか、あんまりにもネガティブになり過ぎて、出張先で打ち合わせが始まるのを待っている間、少し離れた所でランチしていた女性陣がこっち見て笑ってて、やべーなんだ、やべー、自分なんかやべーみたいになって、「お茶いります?」って聞いてくれた担当の人に、「いや、目立ちたくないんでお茶とか全然大丈夫です」とか意味分からんこと言ってた。(「でも、注ぐだけなんで」って出してくれた。イイ人。)後々、打ち合わせ後に、「髪バッサリ切ったんですねー」って言われて、ああ、ランチのときの話題はそれだったか!と色々元気になったという何のオチもない話。

昨日は郵便局行ったら精算している間、担当してくれたお姉さんにずっとガン見されてて、「何か?」って聞いたら、「いえ…(半笑い)」って避けられてもうワケが分からないんだ。鼻毛でも出てましたか。

|

2011年9月20日 (火)

ばんざぁい

ゲームをしたことがなくて、勢いだけでコスをしてしまって、顔もポーズもよく分からなくて、本当に申し訳ない気持ちになりました。それで、キャラクターを掴もうと色々とネットをさまよってみたんですが、元々ネオロマに興味がないせいか(w)なんか千鶴ちゃんとの絡み見ててもピンとこねぇなあ…とボンヤリしていたら、ぴくちぶで検索かけたらフォモめっけたーヽ(´▽`)/さのへい~ヽ(´▽`)/これだよ、これを待ってたんだよ~いっぺんにキャラクターを把握できたヽ(´▽`)/ちょっとスケベでおにいちゃんキャラだってさヽ(´▽`)/へーすけの割reiはさのが手伝ったって設定らしいよ(妄想です)

さっそく「これやろう」ってメッセ付きでメールしようっと。

女の子と絡むのも好きだよ~脱いでくれるなら(売春か)そういえば、今までネオロマとかやったことないから、女の子とガッツリ絡んだことないんだなー。絡みたいなー。ざくろでは中身と真逆のキャラだから、極力、欲望をかみ殺します。

(´~`)。゜○ねむねむ

|

2011年9月18日 (日)

悪ノ合わせ&イミテ合わせUP

もう昨年の話…!わーん!遅くなってすみません!

どちらも、来年リベンジしたいです。楽しかった~(><)

|

絶不調

絶不調

し、しぬ…(大袈裟)

体調が絶不調です。今月頭からずっと風邪が長引いていて、でも咳以外はなんともなかったはずが、途中から口内炎が酷く出来てシェーとなっていたんですが、処方してもらった薬が合わないのか胃腸までヤバいことに。吐き気と胃痛が…仕事が思うように進まない~進まないと終わらない~。゜゜(´□`。)°゜。

学生時代はれいじって誘っても絶対来ないよねとか皮肉言われちゃうくらいプライベートで付き合い悪かったんですが、今思うと時間あるうちに色々行っておけば良かったなー。

社会人になってみると、何せ早朝出発・午前様帰りな上に腰痛に鞭打つ感じの肉体労働についちまったもんで、当日に入らなくても予定の前後に仕事が入ってしまうと辛くて行けなくなることがザラなので、不本意にも付き合い悪い奴になってしまって、まぁ離れてく人間関係もあるし、誘う一方になって、すっかり寂しんぼうです。誘うにしても、急遽仕事が入る可能性もあって、「お前のせいで予定が決まらない」となじられたこともあったせいで、人選びます。だから、誘ってもらえたときは嬉しくて、できる限り遊び行きたいけど仕事との兼ね合いでやっぱりドタキャンなって行けなかったり悶々。学生時代は恵まれすぎて気付かなかったわー。自由な時間を最大限に活用せずに来てしまった。ああ、勿体ない。

写真はわが家のアイドル。あいしてる。

|

2011年9月16日 (金)

紅葉2010

去年、友人と一緒に見に行った紅葉見物の写真。思い出したように。

まさかのボスとの再会に(笑)吹いた、そんな思い出。

Kaede01

Kaede02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『マギ』

最近、『マギ』という漫画を読んで、すごく面白い!!これ久しぶりにキタ!!とすっかりハマッてるんですが、その中で主人公のライバルみたいな感じで出てくるジュダルって子がいて、もうなんていうか可愛過ぎてヤバイ。マジ可愛い。モロタイプ。誰かコスやってくれないかなハァハァ。そしたら自分、シンドバッドで粘着カメコするよハァハァ。ほんと可愛いハァハァ(´∀`)σ)Д`*)

コス云々はおいておいても漫画としてすごく面白いので、誰か一緒にハマろー(笑)

8305639big2

シンドバッド。もう自分の十八番じゃない、これ(笑)↓

Scan10623a

ちゃんとすると意外とイケメンだったりもする。

Scan10622a

|

☆☆☆

先日、我儘に付き合ってもらって行ってきたポートレートの写真を、友人の言葉を借りるとホント「誰得」と思いつつ、たくさん撮って頂いたので、嬉しくてキュアにも数枚載せてるんですが、回転数が意外と早くてなんか怖い。意外とポートレートで検索する人って多いのかな?え、あれ、☆付けてくれてるのってみんな身内ですか?ちょ、付けてくれた人挙手!イッちゃってるシキの顔(笑)の写真と同じくらい☆付いてるんですが、あれか、哀れやとか思って励ましの意味で付けてくれてるのかみんな!優しいな!((ノ)゚ω(ヾ))

ちなみに今までアップした画像の中で、一番☆を付けて頂いてるのが↓の写真。あ、ありがちゅww

159_original_05

|

ルン♪

辛いことの後にはハピネスが来るって本当だね!(微妙にルー喋りですが気にしない)

嬉しい嬉しいお年玉のお約束~(*´ェ`*)heart02

ちなみにアニメでは更にふんどしがチラリズム萌の形で強調されていたという図(笑)↓

Amad103

Good job HUNDOSHI !!! (((*´ε` *)(* ´З`*)))

まあ、あれだ、今から刺された時のために、

腕の良い外科医がいる搬送先の病院を決めておこうと思います。

おい、このふんどし野郎!って罵声も快感になるようにしておきます。

昨晩は友人に愚痴を散々聞いてもらって、お家帰ったらふんどしトークして、

日記覗いたらコメント付いてて、ルン。

今朝は爽やかに目覚めた!今日も一日頑張ろう!ヽ(´▽`)/sun

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そう言えば、キュアのプロフ画像を複数ショットで引きの全体写真にしてみました。引きの複数ショットをプロフにしてる人を見て、ああ、面白いなぁと思って真似っこです。萌え主張的なね。ただ、今TATにしているので、「わー、かっこいい跡部!」と思って来たらガッカリ、「何だよ、ショボ塚の方かよ、詐欺だ」ってことになりかねませんが知らんもーんヾ(´ε`*)ゝ

|

2011年9月15日 (木)

イイモノ拾って来た

友人のブログから素敵な画像を拾ってきました。(勝手に)

ヤベー、シiriに突っ込みてぇ顔してやがる。(自重)

20110825_981725

あれだろ、強請ってるんだろう?オレのが欲しいのか、

ナニが欲しいのか言ってみろよ、ちゃんと言えたら、タップリ自重。

アレ、むしろ自分ナニキャラこれ何、とりあえず自分キモイ( ´_ゝ`)

頭壊れてるクサイ( ´_ゝ`)

ここで「ワー!かっこいい!抱かれたい!」とかなんとか思うのが

どうやら一般的な女子らしいことは百も承知です。

そんな普遍性なんて世の中から消えればいいのにねヽ(´▽`)/

皆で、

「お前、早くパンツ脱げよハァハァ」

ってなればいいのにねヽ(´▽`)/

最近、眼鏡受けが萌えすぎてやばい。

なんかもう手当たり次第に眼鏡を犯しta自重。

そんな私を知ってか、知らずか、卒業生合わせのお誘いワーイ!

しかも相手がクロちゃんだから、

絡みの内容遠慮しなくていいよっしゃ一緒にイこうぜ!!

ああ、もう本当にどっかに泥酔した忍足落ちてないかな。

連れて帰ってかわいがるのに。

終われ。

| | コメント (1)

予定表

参加確定したものからちょいちょい更新。

11/3 同級生(草壁):桶川

11/21 東方(咲夜):スタジオ

12/26 氷帝(忍足):ジャックの塔<1/22 リベンジ予定

1/1   鬼畜眼鏡(Mr.R):スタジオ

1/9  忍たま(食満)<しんでた…

1/22 氷帝リベンジ<インフルに倒れる

2/5  リボーン(山本):スタジオ

2/13   悪ノ召使(レン):ジャックの塔

2/26  ボカロ(カイト):TFT

3/19  咎狗(シキ)<延期

3/26 アフターだけ参加(^^)

4/3  TAT!

5/5     BLオンリー

5/8   咎狗(シキ):スタジオ

5/21   忍足と日吉でデート

5/28    青学(桃城)

6/12  日吉とデートリベンジ(忍足)

8/28  忍たま(食満)<仕事で死んだ(^q^)

9/4   本気のポートレート

9/10   和室スタジオ<結局、1時間くらいしかいられずにすみませ…

10/1      薄桜鬼(原田)

10/?      アリスインワンダーランドのカメコだよ

10~11月 卒業生、薄桜鬼

11/20    ざくろ(リケン)

12月      ラブレスか咎狗、と薄桜鬼

来年の楽しみ  ふんどし(笑)

|

2011年9月14日 (水)

え、ちょ、ま…

仕事だからやるともさ、頼まれりゃやるけどもさ!半端ない量ですよ!さすがの私もテンション下がって不機嫌な態度取っちゃった(;∀;)連日、仕事のグチ申し訳ないと思いつつさすがにちょっと自分で言うのもおかしな話だけど、今回は自分かわいそう(笑)

休日返上してやれっちゅーんは今更当たり前なんで別にえーんってなるくらいなもんなんですが、私ァそれ専門の業者か代理店か何か。残念なんですが別に「(株)REIGI」とか経営してるわけじゃないもんですみませんね、いやホント(´ρ`)

しかも、自分の担当してる分は後回しで他グループの優先で連休返上してやることに対する私への見返りも、メリットも言っちまえば何もない。ヘルプ入るのは構わないけど何度も言うと自分業者じゃないんで、担当が手回らないなら業者に頼めよと内心、毒づいてしまった。そこで浮いた経費は私には何もペイされないし、ボーナスその分くれんのか?おい、なぁ、くれんのか?給料上げてくれんのかよ、ああ?と、頼まれた一瞬で相当荒れた_ノフ○ グッタリ

喧 嘩 か ヨ シ 掛 か っ て 来 い

…と感じたくらいは罰も当たらないはずだよね(´∀`)やほーい!

極めつけに、「じゃあ資料渡せばいいんですよね」って、いや、お前、ホントさ、おい中途新人、思わず、「引き継ぎ無しに資料だけ渡されても困るんですけど」って不機嫌MAXで言っちまったぜ。でも、多分私のイライラは伝わってない。もうあの人ホント存在がストレスだ。自分の仕事を他人に抱っこさせることに申し訳なさとか感じてくれよ。本来、あなたがやることなんだよ。分かるかな分かんないだろうな、気持ちが伝わる気がしないよハニー(´・ω・`)

あれだな、心が狭いな自分。自分も色々失敗するし、人様に迷惑掛けることもあるからさ。そんな出来る人間じゃないしさ。でも、あの人、ホントまぁ、うん、がんばろう.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

ただの日常的な出来事

最近、私のデスクにチビクモちゃんが住みついているようです。たまに出てくる。いくらデスクにいなかったからってそんな!クモの巣張らないで(笑)。愛着持って「ユーシ」と命名してみた(痛)。

絶対に巻き込まれたくないと願っていた仕事に、どうやら巻きこまれることが決まっているらしく、いや、ほんと勘弁してくださいと思いながら、こういう時、下って辛いよね!拒否権ないもんね!今週末、楽しみにしてた連休無くなるらしいよ!ばかー!えーん(p´□`q)゜o。。

何が嫌って、中途採用の新人さんがやりにくくって仕様がないんだよー。できれば関わりたくないー。でも、巻きこまれると関わらないわけにはいかなくなるんだよー。

自分より7、8年は社会人経験長いはずなのに、なんか「え?」って思うところが多々あって、確かに年齢はもう30過ぎみたいだから先輩達と年齢差はないけど、仕事と業界的には3年以上の先輩達に向けてタメ語にクン付け呼びとかなにごとヽ(´▽`)/

昔から団地で年上に囲まれて育って来たせいか、どうにも先輩後輩とかの上下関係に過敏なところがあるせいで、反面教師にしたら良いわ~と思いつつ、先輩に「○○クン」とか、タメ語で「そうそう、分かる分かるー」とか聞くと、イラッとせずにいられない。

友達関係ならコスや同人活動していると年齢の垣根飛び越えてお付き合いがあるので、そういうのがまた面白いと思っているし、タメ語とか逆に敬語だと緊張してしまうので自分は気にならないけど仕事においてはナイ。同年齢でも先輩には敬語だよ。

とにかく毎度頼まれる「印刷出てるか見て下さい」「FAX来てるか見てください」、頼むからそれくらい自分でコピー機の所まで見に来いよ…!と言いたい!のに言えない!ボスに「お茶持って来て」って言われるのは分かる、そこで「どうもー」っておまえドウモじゃねえ!おまえそこは「自分で持って来ます」って言うところだ!とか言いたいけど言えない自分へたればんざーい!年下だからって完全ナメられてる、ッぜー(´ρ`)

価値観は押し付けたくないし、実際、クン付けされたり不本意なフォローしたりしている本人が気にならないなら良いけど、やっぱりまわりは社会的に「おかしいね」って見るし、そういうの本人にとっても損だろうになぁと思いつつ言えない自分ヘタレばんざーい!だって前に注意したらワカランチンな返答来たんだも…。「あ、それ××さんが間違えたんですー」「それやったの△△さんですー」って違うよそれ君の仕事なんだよ分かるかな、もう気持ちが伝わらないよハニー(´ρ`)

まあ、でも、あれだ、もしかしたら、もっとよく話してみたら凄く良い人かもしれないものね。よし、そうだ!これも社会勉強と思ってがんばりますーん(*´Д`*)

スッキリヽ(´▽`)/shine

|

2011年9月13日 (火)

気付かされた

原田さん腰に刀刺してる( ̄∀ ̄;)ネオロマ系キャラクター人気ランキングでも土方さんや沖田さんに続いて上位。さらに髪型、意外と立ってないの…か…?前髪モリッとして、後ろ髪はツンツンしてるように見えたんだけど…そのモリッとツンツンが作るの苦労したんだけどな!他の方々を参考にしてると、あんまり立たせてる人いなかった。色々しくったくさいーわーお。え、あれ、オリジナルって言うには苦しいよ(;∀;)

|

2011年9月12日 (月)

忍足犯したい…忍足…誰か忍足。忍足受けの絡み写真んんんんnn!!萌えが足りないレイジはまるで夢遊病者の様だ。

かくかくしかじか(割愛しすぎ)で、先日は和ス(略しすぎ)にお邪魔して来ました。ぼっち参加ながら、両手に花の記念写真も撮っていただいたので、撮影内容についてはまた追々自慢します!

ひとまず、そのアフターでかくかくしかじかでふんどし萌えについて語る機会を頂きましたよ。そんなふんどし話で某L氏を啼か…泣かせたレイジはふんどしへの愛を皆に全力で語ったけど理解は得られなかった。フォモのためならどんな格好でも詰め物でもする覚悟なんだよ。でもめげないんだ。漫画読んでくれたら分かるからこのふんどし愛。みんな読んでー!(*´Д`*)

Img_222515_1106578_2

Loveaffair0310_p

美しき、このふんどし!(*゚∀゚)=3ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

波乗りレイジ

勢いに任せて薄桜鬼の原田洋装買っちゃった☆

合わせの予定とか無かったですけど何か。そんなのこれから作ればいいじゃないかwみんな合わせしよーぜw

時々、ノリ過ぎて沖まで流されます。や、和服がやりたかったんだよー洋装だけど。

アコスさんの衣装は店舗での試着必須。シキの衣装はSでも大きかったのに、今回、Lでも小さい肩幅がwまた肩幅かwワイシャツきつくてボタン閉まらんかったわボケwこんなの初めてw

ネオロマだってレイジに掛かればフォモになる。

|

2011年9月 7日 (水)

KERAっちゃえよ!【追写あり】

本気出し過ぎたポートレート撮影会、行って来ました。

今回、編集作業で色や露出、画格も軽く調整しているだけです。

20110904port135_01

20110904port044_01

20110904port091_01

20110904port080_01

エアヴォーカルが上手過ぎる件について(笑)。

20110904port158_02

20110904port191_01

20110904port168_01

協力@凛久

※画像の著作権は個人にあります。画像の無断転載及び配布・右クリック厳禁。

|

2011年9月 5日 (月)

もう新しい月が来た!

早いな…!お盆休みはガッツリ取れた割に、前後が多忙過ぎて、夏を満喫した気が全然しないもの。先週末は久しぶりにカメラを持って、ジーンと来た。もうかれこれ2ヶ月くらいカメラ触れてなかったからなぁ(ρ_;)

「真剣」と書いて「マジ」と読む、と表現したくなるほど、マジなポートレート撮影行ってきたよ(´ρ`)マジになり過ぎて、なんかアップするの恥ずかしいから既成事実作りにオリジBL的な絵描いちゃえよーと言われたので描こうと思ったんだけど、なんかすごく気だるい絵柄になってしまった(笑)

110904_225301

…いや、ここまで身長差は無いはずだ。あとで怒られそう。写真編集楽しみだなーん。ちゅーか、その前に、いただいてるメールにお返事せねばならんのだよ、ワトソンくん(誰)

今月以降、予定空っぽちゃんだから、誰か構って~。*((艸д・。`*)゜*。

|

2011年9月 1日 (木)

今夜はグッズリ眠りたい

だめだ…眠すぎて全く頭が働いて無い…

眠い割に目の前の会話がないカップルが気になるミラクル。

元気付けに誰か跡部のパンツくれよ。跡部のパンツー!!

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »