« バナー作ったよ! | トップページ | おねむの時間です »

2011年8月19日 (金)

最近、また地震が多いですね。

今日も宮城県の方で震度5弱の地震があったようで、毎日のようにちょこちょこ地震が起きてますね。こわやこわや。今日のお昼にも、ご飯もぐもぐしていたとき、少し大きめの地震があってビビッていたら、隣の女性2人組がさっそく携帯で地震速報を調べて話題にしていたんですが、その会話内容が、

「震源地どこどこー?」

「あー…あ、分かったぁ、茨城の方っぽいよー」

「マジでー東北じゃーん」

……違!!茨城は関東だ!!確かに福島に隣接してるけど、関東だよ!

東京より上は全部、東北か!と叫びたかったという話。

|

« バナー作ったよ! | トップページ | おねむの時間です »

日記」カテゴリの記事