« 手ヅラ | トップページ | 春だから »

2011年3月30日 (水)

どちらさま?

「○○会社の者ですが、本日、お名前間違って振り込まれましたか?」

???となった。今日は何も振り込んでませんけど…、と返せば、すみません間違えましたと切られそうになって慌てて引き止めました。まさかカード悪用か?(;`皿´)と焦ったんですが、頼んだスニーカーの営業所からの早とちった電話でした。まだ振込先が書かれたメールをいただいてないので振り込めませんwと言ったら、あっちも焦ってた。頼むよ。土曜日までにちゃんと届くか不安だ…。

回線混雑か、計画停電でおかしくなったのか、震災以降、自宅のネットがうまくつながりません。何も作業できないじゃなーいかー!!(≧ヘ≦)

orz

なんかどんなに頑張って節電しても停電地域はするときは停電するし、気にしてくれてる会社は徹底して頑張ってくれてるけど、そこまで気にしてない会社はしてないだろうし、その差を埋めるために一般家庭がせこせこ頑張ってるみたいでなんだかなぁ…。

うちの会社も気にしてる人は気にしてて、エレベーターは必要以上に使わないようにしてるけど、気にしない人は健康でもエレベーター使いまくってる。今日なんか、別階に下りてみたら誰もいないのに電気も暖房もフル回転でつけっぱっちゅー有り様wこんちくしょw頑張ってる企業や市民にエコポイントでも給付したらみんな節電も楽しくなりそう。

いつもお世話になってる整骨院は結局、昼間に停電するときは三時間開店休業状態で待ち合い室が満杯になって停電復帰と同時に一気に押し寄せるから手が回らないって嘆いてたのと、パン屋も三時間毎にパン焼き上げるから停電がある日は6時間前から作業ストップさせてるって聞いた…。一番大変なのはもちろん被害が大きかった地域だけど、みんなそれぞれ大変(>_<)

毎日、『使用率90%越え』って観る度に帰りの電車止まってないかってビクビクする。今は良いけど、このままいって夏になったら死人出る気がする。

|

« 手ヅラ | トップページ | 春だから »

日記」カテゴリの記事