« LET'S GO SEA !! | トップページ | たいへんだ! »

2010年12月13日 (月)

カラコン色見リスト

レイヤーやっているうちにちったぁ人様のお役に立てる日記を書こうと思い(笑)今まで使ったカラコンの種類をちょいちょいまとめていこうかと思います。カラコンの色見って、自分がいつも人様のコラムや評価読んで買うので、これから購入考えているどなたかの参考になったらうれしいなー。

まず、素の目色がこんな感じということを前提に。メイクとカラコンの種類で目の雰囲気が大分代わるもんだなぁとしみじみ。

Hitomi02

↑屋外・夕方・自然光

Hitomi03

↑屋内・レフ板・室内照明で光量多

*ビッグアイ2week(ブルー)<KAITO>

Hitomi01_2

↑屋外・自然光(発色が半端なくイイ、そしてデカ目効果大!けど瞳が渇きやすく、半ば過ぎるとちくっと痛かったです)

Hitomi06

↑室内・TFTの窓際にて(かなり暗いところでもきれいに発色しました)

*トゥインクルビーワンデー(ブルー)<跡部>

Hitomi05

↑屋外・晴海・自然光+レフ板(光が入るとすごく自然できれいに発色します/地睫毛と付け睫毛の向きがてんでバラバラで申し訳な…orz)

Hitomi04

↑屋外・夕方・自然光+フラッシュ(ちょっと暗くなるともう判らない、ザンネン!!でも、すごく付け心地が良くて、この日は屋外に6時間以上いたけど目が全く痛くなりませんでした)

*ファルコン INOVA ワンデーカラーブルー<咲夜・草灯>

Hitomi09

↑屋内・照明・光量多(グレーと水色の相の子みたいな色。すごくきれいに発色。目に入れて馴染むまでは若干痛いですが、すぐに慣れました。付け心地もよく、この日は2キャラやったため8時間ちょいしていましたが、目薬を差せば許容範囲内で使えました)

Hitomi

↑室内・照明・光量少(暗がりだとこんな感じ。さらに暗いと群青っぽく発色。この日は女装と男装、どちらもやりましたが付け睫毛の有無だけで目の印象がかなり変わるもんだなぁ)

|

« LET'S GO SEA !! | トップページ | たいへんだ! »

日記」カテゴリの記事