« 残暑見舞い申し上げます。 | トップページ | ミニハットでけた! »

2010年9月28日 (火)

予定が決まらない

もう返事2週間も待ってるっちゅーに未だ来ねえ。休日出勤すんのかどっちなんだよー!もう今週っつか4日後の土曜日なんですが。早く返事寄越せコンニャロー。そうですよね、相手は大企業様ですものね(´・ω・`)uzeee

休日出勤になるのは構わないんですが、毎回思うんだけど前日と前々日とかに言うのホントやめてくれ。もっと早く予定出るだろ。行けるのか行けないのかでウィッグやミニハット制作のモチベーション変わってくるし、来週以降の予定にも関わってくる。

最近ほんと転職悩むわ。あんまりにも悩み過ぎて、この前の日曜日、手相占いに行ってしまった(笑)。未来や今後の人生を占うというよりも、その人の本質的な部分を見つめるという感じだったけど、夢見るロマンチストな自分と、現実を見つめるリアリストな自分がバランスよくいる手相だということで、今の仕事は「あってるんじゃない?」ということでしたが、どうなんだろうなぁ。

今の仕事は、仕事が趣味になる勢いで私生活を犠牲にしないとやっていけないし、ボスからも、むしろ「そうなれ」と急かされるんですが…。就活していたときは将来も考えて、そういう仕事がいいと思って就いたし、もっと激務で頑張ってる人もいっぱいいるんだろうから、こんなんヘナチョコの考えかもしらんけど、自分は案外、友達と会う時間や、コスだったり絵を描いたりする趣味の時間なんかのプライベートな時間も大事にしたい派なんですよね、最近気付いたんだけど。

これから、年齢的にも結婚とかして、友達もそれぞれ家庭を持ったら、今まで以上に簡単に会えなくなるだろうし、だからこそ、今は友達との時間を大切にしたいなぁと思うわけなんですが、こうやって休日出勤バンバン入って、3カ月にいっぺんくらい1カ月間休日なくなる~みたいな生活繰り返してたら、それすら難しい。占いによると結婚は30過ぎの晩婚らしいので(笑)=まだ6年は好き勝手できる時間があるっちゅーことか。親に言ったら「60過ぎちゃうじゃん!」って驚愕されましたが、こればっかりは運と縁なのでしゃーないっすわw

自分のまわりは、結構、当日誘って食事行こうとか映画行こうとか、そういうの柔軟に応えてくれる地元の友人もいるのでありがたいんですが、離れてる子は一般的にそうじゃない子が多いし、予定が立たないからコスも思うようにできない。

でも、いつまでコスするの?って言ったら、いつまでもやっていられるものでもないので…何だって、いつまでだって、やろうと思えばできるけど、人間年相応のライフステージがあるわけで、コスなんかは特に一緒に合わせてくれる気の知れた仲間がいなければ、私にとってはつまらないだけだから、合わせてくれる友人がいるなら、いつまでだってやっていたいけど、年齢を刻むにつれて合わせられる相手って、必然的に減っていく気がする。

そう考えてみても、趣味が生活の軸になってしまうような生活はいかんなぁとも思うから、目先の快楽に流されて仕事決められない。ちょっとずつシフトしていかないと。でも、コスだって限界までいっぱいしたい!(笑)近いものでも楽しみな予定もいくつかあるし…それも無事に参加できるのやら…とほほ。

たぶん、もうこの業界に入って成功してやる!という気持ちが強い人にはいいんだろうけど、そういう気持ちがいまいち薄くて、いまいちやりたいことも見つからない自分は、やっぱり今の仕事は向いてないんでは?と悶々。ボスにも時々申し訳ない気持ちになる。仕事の質としてはたぶん自分でもあってると思うし楽しいからやめたくない。人生ってむずかちい。

とりま、早く予定くれw

|

« 残暑見舞い申し上げます。 | トップページ | ミニハットでけた! »

日記」カテゴリの記事