トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

我が家のアイドル

我が家のアイドル
我が家のアイドル
ほんともう癒やしです。
じっとしてくれないから酷い写真しかない(笑)

ずっと明日だと思って張り切って支度してたら合わせ明後日だったんだって…!嗚呼勘違い。
断った予定とかあったのに、いろいろと申し訳ないれす(;Д;)メソリ

|

オシガクー

Oshigaku02

写真ペタッ。初の三脚使った写真だけどなかなかよくできました!◎

ずっとやるやる言ってて結局、私の仕事の関係で伸ばし伸ばしになってしまっていましたオシガク・リベンジ(>_<)

編集なかなかできなくて申し訳ない。>杏へ

忍岳って王道に見えるけどあんまり流行ってない気がー…。氷帝復活戦のとき、「忍足がシングルスだ」って聞いたときの岳人の気持ちとか、一人でコートに立つ忍足の気持ちとか、本誌には描かれていないけど、実際の話と考えれば相当なものがあったと思うんだ。プライドの高い跡部が「敗者」として「おこぼれ頂戴」みたいにして再びコートに立つことを決めた瞬間とか、想像すると泣ける。そういう写真、撮りたくて行って来た。

それにしても当日、暑かったー!自分、忍足きもひ(^w^)

カメラの充電切れて充電器も忘れて清水の舞台から飛び降りたくなったけど残念ながらまだ生きてますよ。ピンピンしてます。充電切れの主な原因はおそらく02のBL写へ懸ける恐るべき執念だと思うんだ。電池の3分の2比率で費やした。毎度、文句言わずに付き合ってくれる杏に感謝です。

でも、どこに載せられるんだろうかこの努力の結晶w結構きわどいうえにとにかく自分きもひ(^w^)

あれだ、自分が女装したときに皆みたく愛らしい上目遣いができない理由が、この写真見て何となく分かったわ。

|

お家に帰れない

18時から打ち合わせっちゅーことは今日も帰り遅くなるのか…。だってその前に入ってる打ち合わせも1時間くらいで終わるって話だけど、いつも最低2時間は終わらないもの(;Д;)ってことはズルズルやんけ。明日の準備も済んでないし早く帰りたかったのになぁ。はあ。そのままアフター飲みだけは避けたい。マジで。

あーあ、忍足のちくびに吸い付きたい。疲れてくると自分言動キモチワルイ。いつものことか。知り合いは今さら何の打撃も受けないかと思いますが、よく知らない人が見たらもう全力でドン引きするような内容でもいっそいいかと思い始めた。そこで、「うわ、キモ」ではなく、「なんだ、こいつ…結構可愛いな」ってなってもらえたら(大多数はならないと思いますが)どうぞお友達の少ない02とお友達になってください。

そう言えば心優しい友人が忍足やってくれるって。天使に見える。…ナニしよう(何もしないで)。TAT(←顔文字じゃないよ。)も同日に実現できるかもしれないらしい(日本語おかしいな)。わーい(*´∀`*)カップリングだとTATが一番好きです。

忍足は皆から蔑まれて蹴られて殴られて弄られて鼻血出して一人ぼっちで泣いてたらいい(愛だよ)。自分は跡部と付き合ってるつもりでいて、別に約束もしてないのに放課後は一緒にくっついて帰るんだけど、ある日、手塚と待ち合わせしてた跡部の嬉しそうな顔見て、「あれ?俺にはそんな顔見せてくれへんやん」ってショック受けたらいいんだ(愛だよ)。そんな傷ついた忍足を慰めるのは榊です(バカな)。

あーでもTATならジャージにテニスコートで試合後に跡部が手塚の腕掴んで上げるアレやりたいなー。ローアングルで逆光撮影。でも自分ひょろいからジャージだとめっさダサいんだ。恰好つかない。それがいつもネックです。

別途で慈郎ちゃんとも合わせてもらえるようなので、ジロ忍好きだけどどうしようかなぁ、氷帝コンプリの実現に向けてチョタか宍戸か榊(!)か…樺地は好きだけどさすがに無理だ(笑)

先日、侑士と謙也がいちゃこらしてたら可愛いなぁって想像してみたけど、いやちょっと待て、どっちも可愛い子ちゃんじゃないか、どっちが受けんの?てか何どっちも受けじゃね?ええっ、選べなーい、って妄想してたら眠れなかった。生意気な後輩自慢とかって、光くんと日吉で張り合って冷たい目で見られたり、俺様なナルシー自慢とかって、白石と跡部で張り合って殴られたり、なんかやべーかわいー。

その後、相当チョンマゲがトラウマになりかけてたみたいでYさんから「私もうチョンマゲ作れないから地毛をチョンマゲにしちゃおうと思う(^^)」って朝メールが入ってる夢を見てすげービビって飛び起きた。病気だ。

あー、忍足のお尻ぺんぺんちゅっちゅっしたい(KIMOI☆)

|

2010年8月26日 (木)

夏バテ対策

それは大嫌いな野菜ジュース…そしてサラダ(´・ω・`)

普段なら絶対飲まないんですが体の調子整えるために不足しがちなものを摂取しようと思って買ってきてしまいました。うえ~。

先日から続いている耳鳴りと眩暈はおそらく朝昼抜きの1日1食生活と睡眠不足が祟っているように思えてきたので、帰宅時間は調整できないため、せめてこれからは食生活にもう少し気を使おうと思います。野菜とかひじきとか牛乳とか体に良さそうなものは全部嫌い。スナック菓子と炭酸ジュースでできている02です(アメリカの子どもか)。

うあー、今日帰ったらもみあげ作らな!結局、今週も早く帰れる日がなくて、帰ったら即効ベッドインしちゃってたからなぁ、しわ寄せが…トホホ(´Д`;)

吹いた。これ聴いたら元気出た。やってくれるぜ。

http://www.youtube.com/watch?v=xQejAmla6TU&NR=1

あああぁ、手塚の海パン脱がして忍足のパンツの中にオイル塗りたくりた自粛

|

更新中

現在、アップしているアルバムの中身、ちょこちょこ更新中。ランダム表示なので最新順になっていませんが、気付いたら覗いてもらえると更新されているかもしれません(笑)

あと、プロフィールページが真っ白で寂しかったので、少し追記しました。でも、皆いったい私の何を知りたいんだろう、と考えると特に書くこと思いつかない(笑)

リンク集も作りたいけど未だに使い方がよく分からないんだー。

|

2010年8月25日 (水)

真面目なお話

「もっと頭使ってとことん考えろ!」

と、ボスに毎度怒られて、「チッ」と心の中で舌打つ02です(笑)

入社当時から自分でも気づいていたことで、ボスにも指摘され続けていますが、私はこれまでいろいろなことを考えないで来すぎたな、と。今の仕事に就いて十二分に実感しています。

7月末から終戦日の8月15日にかけて、ドキュメンタリー番組で戦争特集が組まれていましたが、全国で自分と同年齢の人のうち、どれだけの人が観たんだろう?と考えてみると、ほとんどの人がそんなドキュメンタリー番組がやっていたことすら知らなかったし、チェックしていなかったと思います。おそらく私も自分が仕事で携わっていなければ「あーやってる」程度で注視しなかった。

以前、アーカイブの質問コーナーで、「ロケ先で戦地を使っている写真を見かけたがそうした場所は撮影許可が取れるものなのか?それにしても不謹慎だ」という話が持ち上がっていました。

実際の写真を誰もが見たわけではないので、もしかしたら、戦地を精巧に再現したスタジオがあって、誤解を招いただけなのかもしれませんが、実際にそうした場所を無許可で撮影利用していたとすれば。

例えばテレビでも何か本でもいいです。そこでどんな悲劇が起きていたのか、どんな場所なのか、その歴史的背景を知っていたら、その人たちも、きっとロケ地として使おうなんて考えなかったと思います。

…いや、全て理解した上で使ったとすれば、もう救いようがありませんが(笑)

どこで、そうした歴史を学ぶのか?と言ったら、やっぱり一番最初は学校なんですよね。でも、在日問題について、熱心に語る社会科教師がいったいどれほどいるのか分かりません。少なくとも私は教わった覚えがありません。ただ淡々と間違いだらけの教科書を読み聞かせられただけでした。そこで、もっと深く知ろうという気持ちも、当時の自分にはなかった。

今、池袋での無許可撮影が問題になっているらしいという話を友人からチラッと聞きました。

コスプレって、コスしてる人たちのなかでは、別に普通のことだし、楽しいことだけど、よく知らない人から見たら「何それ??」となってしまうんですよね。楽しいから、気の合う仲間といるとつい忘れちゃう。

一時期、テニスが流行ったときに、制服やジャージを着たまま帰るレイヤーなど、マナーやルールについて見直しが叫ばれていましたが、そのときと同じ現象が起きてるのか、以前からの継続なのかは分かりません。よくその原因に「低年齢化」があげられますが、本当にそうなのかな?と思います。だったら、成人している大人が注意してあげたらいいのに、陰口は囁いても、誰も真っ向から注意はしない。私も、知り合いなら注意しますが、全くの赤の他人に対しては、たぶん注意できないと思います。

カミナリ親父が消えた社会って、案外寂しいもんだなぁ(´ω`)

捉えようによっては、えらそうに聞こえそうなことをつらつら書いてしまったけれど、もう少し、いろいろと頭使って考えられる自分になりたい。そのためのトレーニングでしたm(_ _)m

|

夏バテ

ここ最近、ずっと右耳の耳鳴りがひどくて、今日は三半規管がおかしいのか体の平衡感覚が保てなくて体ぐらぐらするんですが、あれかな、私死ぬのかな(;Д;)←大げさ。

夏バテであんまり栄養取ってないからかなぁ。もみあげ、うーん…もみあげのストレスか(何それ)スーパー◇チュラルとター◇ネーターの続編観るまでは死ねないのに…。生きる理由がかなりしょぼいけど(笑)ずっと楽しみにしてるんだよー!全然出ないでやんの!

海外ドラマって、何だかんだ視聴率低くても最後まで頑張る日本と違って、視聴率低いと即効打ち切りになっちゃうんですよ。今まで楽しみにしていたドラマがどれだけ打ち切られて口惜しい思いをして来たことか。ブラ◇クエ◇ジェルとかその後どうなったんだろう。

スーパー◇チュラルは頑張ってて来月頭に続編貸出の予定も決まっているので心配なさそうですが、いろんな人にすすめてるのに誰も応えてくれない(笑)誰か一緒に「兄貴は受けだよな!な!(最低)」とか話しよーぜ!マジで萌えるんだよ!兄弟☆愛。

ター◇ネーターは既に打ち切られたって話もチラホラ…。いーやー!未来へ飛んでその後さぁどうなるってところで打ち切りとか、ちょ、おまえ!監督贖ってくれよ!DVD全部買い取るから作ってくれよ!

確かに最新巻はかなりグダグダな感じしてたけどさ(;∀;)

キャ◇ロン大好きなんですよ。皆にキャ◇ロン(映画でいうシュワちゃんのポジション)がショボイ・ショボイって馬鹿にされたけど私は好きなんだ!終わらないでくれ~。うわーん。

Tar00_2 Super00

|

2010年8月23日 (月)

ウィッグセットがうまくいかないYO!!

こんな大変なウィッグセットはもう嫌だorz

食満っち…ただの丁髷ならまだしも、お前の丁髷はどうしてそんなにピンと立っているんだい(;ω;)シクシク

しかも上がボーンッで、もみあげピョンッ、なんだよ!(分かる人だけ分かってください)

ジョギジョギ切ってたら、気が付いたら脇の毛切り過ぎちゃったけど、もう後戻りできない。どうして切り過ぎた。良い気になって切り過ぎた。バカ!自分のバカ!

まぁいい。頭巾被ること考えればこっちのモンだ(`・ω・´)とポジティブ大事(`・ω・´)

にしても、くるくるのロングは扱いにくいなー。切れ過ぎないようにいつもシャギ鋏を多用するんですが、毛が刃に絡みやがるぜ。だから、イライラして普通のカット鋏でジョギジョギ切った結果が脇の毛切り過ぎ…あああぁぁっ(ポジティ…ブ…)

ちなみにカット鋏は100均で購入したものを使ってるんですが、100均だからってなめてると恐ろしいことになります。前に忍足の前髪カットしてて「100均だしどうせそんな切れないんだろ~」とか思ってたら目の下の皮膚切った。スパッ!めっちゃ切れる。100均恐るべし。どうせとか言ってごめんなさい。

大好きなシロさんに丁寧に結い方教えていただいて、Yさんに色々と負担かけてしまっているので、せめてウィッグは頑張ろう。つか合わせ当日、家族旅行に行くとかこの1週間前になって突然言い出した。めっちゃ怖い。やーめーてー。ずらして来週行くにしても土日潰れたら再来週の用意ができないじゃないか…!!Oh, my god !!

と、とにかく帰ったらもみあげ作ろう…対策立ってないけど始めればどうにかなるはずさ(えー)

しかし、夏バテか腹が…自分弱すぎるorz

夏の食欲不振で体重が激減して、ちょ…さすがに危機を感じ始めました。肉食おう、肉。

|

2010年8月20日 (金)

2年半

キュアのデータを見直していて、2007年の冬に初めての復活合わせだったので、何だかんだコス歴2年半くらいになるんだぁと思い返してみました。

途中、バイトの過労で腰をダメにしてからは半年間くらい活動休止を余儀なくされてしまい、さらに、つい最近までぶり返しで休止状態が続いていたから実質1年くらいか。

腰痛が一番重い時期は合わせや遠征にせっかく誘ってもらっても気持ちに体が追いつかなくて、それでも幸い学生時代は休める時間があったので元気なときにちょいちょい合わせに参加させてもらってたんですが、社会人になってぶり返してからは体が資本の仕事なこともあって、当然上からも「続けられるのか?」と圧力かけられて、正直かなりしんどかったよー(⊃Α`)

だから、バカだチョンだとやられやりつつも、「来れそうだったらでいいから来いよー」と声をかけ続けてくれた地元の友人には救われてた気がします。…気がするだけなんだからね!(何ツンデレ)

どうしたって行動範囲に制限ができてしまうので、それが慢性的なものであればあるほど、いつ完治できるのかも分からないから、人って遊べない相手だとやっぱり疎遠になってしまうんですよね。仕事の休みが不定期なだけに尚のこと。

そんななかでも、定期的に生存確認してくれた友人や、家族がいてくれたから元気なくしつつも一人ぼっちな気持ちにはならなかったというか。今もお付き合い続けてくれているお友達に感謝、感謝です。人間、あれこれできているときだけじゃなくて、何もなくなったときも一緒にいてくれた人が大切なんだと気付いた2年半。

今、こうしてコス復活できていることが嬉しくてしょうがない。まだまだ長距離を行ったり来たりというハードワークは難しいけど、色々やれたら嬉しいな(*・ω・*)

|

2010年8月18日 (水)

過去ものアップ

過去のデータが出てきてなつかしかったので何枚か編集してアップしました。

過去もの(1)は復活がちょぼ。

過去もの(2)はゾンゼロ初出し時の写真を詰め込みましたが、中身があんまりにもギャグと半裸とボーイなラブなもんばっかりなのでパスワードつけました。IDはコスネーム、パスワードは誕生日4ケタです。知り合いかキュアとアーカイブご存じの方なら分かるかと思いますので暇つぶしにでもどうぞ。

どちらも編集しきれていないので気まぐれ更新予定です。

今月末、ついに食満っちをやることになりまして、ついについにの眉剃り…!眉だけは剃りたくなかった…せっかくきれいに生えそろってきたところだのに。しくしく…。強く生きます。

|

2010年8月15日 (日)

夏祭り

今日は地元のお祭りでした。浴衣着て地元っ子と一緒に屋台周りして来たよ~。友人宅のビルの屋上から花火を楽しみつつ、花火をテーマにしたBL話に華を咲かせる腐乙女たちでした(最低①)。

そして、明日は早朝出発だと言うのにまだ起きて明日の用意を正に今している自分は、確実に明日寝坊するだろう(最低②)。

「胸どこ行ったの?」と時々聞かれます。

どっか消えちゃったとか実は始めから無かったんじゃないかとか色々な憶測はあると思いますが、ちゃんと無いながらにありますよ(笑)。自分の肌色に一番近い色の手足テーピング用の布テープを肌に直接くっつけて背中へ引っ張ってます。

ぶっちゃけめっちゃ痛いし皮剥けるし時期関係無くかぶれるし良いこと無しなのでオススメできない…と言ったら、「普通やらない」と即答されたロンリー02です。せめて半裸身への愛だと言ってくれ。ただの変態とも言える。

明日、荷物いっぱいだなー…がんばる!温泉でしっかりマッサージすれば腰も大丈夫なはず、だ!

|

2010年8月14日 (土)

ボカロ・アップ

眠くて死ぬかもしれない(アホ)

自分がんばった。とりあえず、お休みなさい。

|

2010年8月12日 (木)

お引っ越し

この度、ブログをお引っ越ししました。

改めてこちらでよろしくお願いします。m(_ _)m

|

トップページ | 2010年9月 »